›October 07, 2007

ハーブを育てる。

Posted by kyon at 23:24
Category: KUROPANDA LIFE

さっき外に出たら金木犀の香りがしました♪
すっかり秋だね♪

ということで。

秋到来!ハーブの苗を植えてみたよ♪
ハーブとアロマテラピーさんのおまかせセット♪
はじめて見るハーブもあったり_〆(。。) メモメモ
いっぱいあって楽しい!わーい!

元気な苗が届いたところ♪ 性質とか丈とかも考えて...ダイジョブかな? これはそのまま食べられるハーブたち♪

ローズマリー、プロストラータス、クリーピングタイム、オレガノ、スイートバジル、チャービル、チャイブ、ロケットスープセロリー、ローマンカモマイルスペアミントワイルドストロベリーレモンバーム

フレッシュハーブティにする?お風呂に入れる?
ケーキ?ハーブオイル?ハーブビネガー?酒?
... とりあえず... 全部食べられるぞ (-^〇^-) うふふん♪
さっそく元気なバジルの葉っぱをそのままいただきました♪

考えてみると... ムダな消費ばっかしてるからね。
生産もしたい今日この頃。ほんと少しだけだけどさ。

Post a comment












Remember personal info? 
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:
http://kyon.pepper.jp/cgi-bin/mt/mt-tbc.cgi/459

ハーブ好きにはたまらない!布引ハーブ園 from ハーブの自然世界
ハーブが好きな貴方!ハーブにハマっている貴方!!だったら是非とも行っておくべき所があります。それは、神戸にある布引ハーブ園♪ハーブ好きにはたまらない、その... [Read More]

Tracked on 2007年10月22日 14:59

ハーブだけじゃない、猪苗代ハーブ園 from ハーブの香りで楽しい生活
ハーブが好きな方なら、ハーブ園は楽しい場所ですよね。でも、ハーブに全く興味が無かったら、ハーブ園ってどうなんでしょう?!でもハーブ園って、必ずしもハーブば... [Read More]

Tracked on 2007年10月22日 22:32