›March 25, 2009

メイちゃんの石けん。

Posted by kyon at 23:53
Category: HAND MADE Comments: 4 TrackBacks: 0

メイちゃんの執事 観てましたか?
私、なにやら毎週すんごい楽しみで楽しみで(爆)
影響されて、つくっちゃいましたよぉ〜♪

名付けてメイちゃんの石けん。My SunShineですわ。(* ̄∇ ̄*)ぬはは

メイちゃんの石けん。

続きを読む..."メイちゃんの石けん。"

›October 10, 2008

薔薇が咲いた♪

Posted by kyon at 23:00
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

M&Pソープで薔薇の石けんつくりました♪
今回は透明になる石けん素地(左側)使用。
電子レンジで溶かして(あっという間!)フランジュパニの精油を入れて、
ウルトラマリーンや酸化鉄、クレイで色をつけたら出来上がり♪

薔薇が咲いた♪ 薔薇が咲いた♪ 薔薇が咲いた♪

(;>_<;) んんん・・・でもちょっとダマになっちゃったなぁ。
かき混ぜすぎると泡が立っちゃうし・・・むん。
やっぱり染料は先に溶かしておかないとダメね。_〆(。。) メモメモ
裏側にハンコなんぞ押してみたり♪
おょ?なんか変・・・あちゃ!でぃーーーーっ!

ラフさんにも簡単手作りセットでありますよー♪ ←いちよ宣伝

›September 03, 2008

夏の忘れもの。

Posted by kyon at 00:28
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

この夏、やり残してたこと。。。
できた♪ハイビスカスつきだぜぃ♪

夏の忘れもの。

グリグリ、グリグリ、布はしを通していたら
人差し指の爪が真っ赤です o(ToT)o 痛いです。
ざ・夏の想い出。おやすみなさい。

›March 20, 2008

カゼノネ(春編)。

Posted by kyon at 11:05
Category: HAND MADE Comments: 6 TrackBacks: 0

今日は春分の日。「自然をたたえ、生物をいつくしむ」と
定められている日なのだそうです。_〆(。。) メモメモ
そして「昼と夜の長さが同じになる」といわれていますが
実際は昼の方がすでに14分ほど長いそうですよ!!
なんかうれしい。なんでかうれしい。かなりうれしい。

外はあいにくのお天気だけど、すっかり春なんですね〜♪

で、春の石けん。つくりました♪
春はやっぱりほんのりお花色の、カゼノネ(春編)です!

カゼノネ(春編)。

続きを読む..."カゼノネ(春編)。"

›February 27, 2008

ローズとジャスミンの化粧水♪

Posted by kyon at 23:46
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

ネロリのフローラルウォーターでつくった化粧水
めちゃめちゃ気に入ったので、追加でオーダー♪

今回はローズとジャスミン、ダブルで勝負っ w(^^)w

ローズウォーターには抗炎症、保湿性があり、乾燥肌や敏感肌に。
ジャスミンウォーターも乾燥肌によいらしい。。。ふむふむ

ローズとジャスミンの化粧水♪

ジャスミンの香りが強かったので(精油とは少し違う香りかも)
あーでもない... こーでもない... で、ローズを多めにブレンド。
これまた不思議でゴージャスな香りの化粧水になりました〜♪

と、まあ、こんなことを、夜な夜なこっそりやってます。
ビーカー片手に魔女になったような気分よ。うふっ♪

ジャスミンの練香をちょちょちょん♪とつけたら
今日もおやすみなさ〜い。( _ _ ).。o○

›February 17, 2008

練香♪

Posted by kyon at 22:33
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

今日はミツロウで練香つくりました♪かわいいでしょ♪
ジャスミンフランキンセンスでオリエンタルな香りです♪

練香♪

ミツロウビーンズ 5〜8個と
ホホバオイル ティースプーン1くらいを溶かし
エッセンシャルオイル2滴を混ぜまぜ、で、出来上がり!

指先につけたら、手首とか耳の後ろとかにチョンチョン♪
と、穏やかぁ〜♪に香ります♪ ... なんかさ、
ちょっぴりいい女になった気がしますですのよ。うひひ。

›February 03, 2008

オレンジの花の化粧水♪

Posted by kyon at 23:07
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

ネロリのフローラルウォーターで化粧水つくってみたよ♪

自然な香り♪で、混ざりっけなし♪な感じで、ホント気持ちいい〜♪
やっぱりね、肌につけるものは「よい香りだなぁ」って思うものが
肌のためにも心のためにも、いちばんなのだそうヽ(´▽`)/〜♪

オレンジの花の化粧水♪

●お好きなフローラルウォーター30ml
●精製水 30ml
●植物性グリセリン 3ml (5%以下、夏場は3%以下)

続きを読む..."オレンジの花の化粧水♪"

›January 26, 2008

ゆずとひのきの石けん。

Posted by kyon at 22:56
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

やっぱり...石けんは白いほうがよいかも...

材料はこのところお気に入りの配合。シアバターと
オリーブオイル、アボカド油、パーム油、ココナッツ油。
お風呂だとすぐに柔らかくなっちゃうんだけど、
でも。寒い季節には、いや、寒い季節だからこそ、
しっとりふくふくの泡が贅沢で気持ちいい♪

そして「ゆずとひのきの石けん」ブレンドエッセンシャルオイルを♪
サンダルウッド&ゆず&ひのきの香りなのだ♪るるるん♪
漢字で書くと → 白檀&柚子&檜。これぞ日本の冬!!!

ゆずとひのきの石けん。

続きを読む..."ゆずとひのきの石けん。"

›January 20, 2008

オレンジの花とローズのクリーム♪

Posted by kyon at 23:37
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

ほんっと寒いですね。今夜は雪になるみたい...
うひゃ〜 (;>_<;)  春よ、はよ来い〜!!!

さて、さて、そんなこんなで乾燥しがちなこの季節...
オーダー!気持ちだけでも春るるる♪な簡単クリーム♪

冬はやっぱりシアバターでしょ♪しっとりふっくら♪
それに保湿力や浸透性バツグンのホホバオイルを加えて。
→乾燥肌にはマカデミアナッツオイルもよいみたい!

エッセンシャルオイルはネロリローズのゴールデンコンビ♪
肌の弾力性を改善させ、乾燥肌によいオレンジの花ネロリ
肌を若返らせるという「精油の女王」ローズ

最強〜っ♪ぜいたくぅ〜♪ゴールデン♪ヽ(´▽`)/〜♪

オレンジの花とローズのクリーム♪

続きを読む..."オレンジの花とローズのクリーム♪"

›December 08, 2007

クリスマスキャンディーソープ♪

Posted by kyon at 11:33
Category: HAND MADE Comments: 0 TrackBacks: 0

クリスマスウッドソープに引き続き、
きらきら石けんつくってみました♪

クリスマスキャンディーソープ♪

クリスマス用だしね...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

続きを読む..."クリスマスキャンディーソープ♪"