›August 20, 2008

桃のコンポート♪

Posted by kyon at 23:44
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

(* ̄∇ ̄*) 今年は私もつくってみたよー

桃の皮は剥かずに一緒に白ワインで煮込んだら
うっすらピンク色になりました♪

あまったシロップはそのままゼリーに・・・
ぷるぷるるるるぅ〜♪

桃のコンポート♪

›August 05, 2008

ネバネバ三昧!

Posted by kyon at 23:12
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

夏バテにはネバネバがよいらしい!?とのことで、
オクラ&梅のネバネバのせ豚冷シャブと
茎わかめ&もずくのネバネバのせ茹でナス。どっさり。

この食欲・・・夏バテ知らず。あはは。( ̄〜 ̄) モグモグ...

›June 27, 2008

梅味噌。

Posted by kyon at 23:26
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

今年も梅をたくさんいただきました!
すでに、4升、梅酒になるべく熟成中♪してあるので
少しやわらかくしてから梅味噌にしてみましたよ♪
みりん、砂糖、味噌、かつおぶしを入れて煮詰めていきます。
ツヤツヤ梅味噌の出来上がり♪

梅味噌。

おにぎりに入れたり、きゅうりにつけたり、(ё∇ё) キャハ
梅の香りがおいしいしっかりお味噌。ごちそうさまです♪

›June 24, 2008

たけのことそら豆。

Posted by kyon at 23:22
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

季節感たっぷり♪旬ですよ♪
小麦粉&かたくり粉&ベーキングパウダーの衣をつけて
たけのことそら豆を揚げてみました。
フワフワでホクホクです♪

たけのことそら豆。

残ったらつゆの素で味付けて卵とじ。
明日のお弁当のおかずになる、ハズ!(~▽~@)♪♪♪

続きを読む..."たけのことそら豆。"

›May 26, 2008

あっぷるぱい♪

Posted by kyon at 23:44
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

くるみやのアップルパイ♪大好き♪大好き♪
先週にひきつづき、ひょんなことから今週も('ー ' *)ふふ
甘さ控えめのしっかりリンゴがいっぱいで
しかもサクサクのパイ生地うんま〜いっ♪のよ。

で、あとこんだけ w

くるみやのアップルパイ♪

›May 11, 2008

レモンとローズマリーのクッキー

Posted by kyon at 23:55
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

久しぶりにクッキーを焼いてみました。
今日は細かくしたローズマリーのドライハーブと、
さわやかな香りのレモンピールをさっくり混ぜたハーブクッキー♪

レモンとローズマリーのクッキー

ローズマリーは若返りの水の材料としても有名ですが
集中力を高めたいときや、弱った心に元気をあたえてくれるハーブ。
レモンピールは少しだけウイスキーに浸しやわらかくしてから使いました。

お砂糖はかなり少なめ・・・もうちょっと甘くてもよいかな?
でも口に入れたときのローズマリーの香りと、
噛んだときほんのりレモンの酸っぱさはなかなかよい感じ♪

チョコとミント、バナナとタイム?
いろいろ試せそうだな。。。('ー ' *) フフフのフ

›April 29, 2008

うどまるごとパスタ♪

Posted by kyon at 23:53
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

酢味噌和えくらいしか食べたことなかったんだけど、
なにやら、パスタでOK!うど?なぬぅ〜!!!

うどまるごとパスタ♪

続きを読む..."うどまるごとパスタ♪"

›April 15, 2008

セクシータマネギサラダ♪

Posted by kyon at 22:39
Category: KUROPANDA LIFE , This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

ここんとこいちばんのお気に入りは新タマネギのサラダ!
新タマネギのスライスとホタテのお刺身を、
塩・黒コショウ・レモン汁であえただけなんだけど、
なんのなんの、これがシャキシャキとうまいのです♪

おまけトッピングでカニかま&青じそインな写真↓

セクシータマネギサラダ♪

続きを読む..."セクシータマネギサラダ♪"

›April 13, 2008

SOFIA

Posted by kyon at 23:55
Category: This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

今日かわゆいプレゼントもらっちゃいました♪
じゃ〜ん♪ "Sofia Coppola" スパークリングワインです♪

SOFIA

なんでも、フランシス・F・コッポラ監督が、娘ソフィアに
「大きくなったら、君の為にワインを造ろう!」と約束し、
十数年後、彼女が結婚するときに贈ったワインなのだそうです!

続きを読む..."SOFIA"

›March 09, 2008

食ってけし!こうふ食(く)ほうとう!

Posted by kyon at 23:55
Category: KUROPANDA LIFE , This is DELICIOUS! Comments: 0 TrackBacks: 0

今年もJリーグ開幕しました!

今日は地元ヴァンフォーレ甲府の開幕戦にあわせて
ほうとう1000食 無料配布!のお手伝いをしてきました♪
大鍋でグツグツ、グツグツ・・・うまいんだなぁ♪これが♪

ところで、ほうとうって知っていますか?
家庭によって具はさまざまなのですが
肉やジャガイモ、きのこ、カボチャなどと
うどんよりも平たい(もっちりとした)麺を味噌味で煮たものです。

ということで、ほうとう♪

食ってけし!こうふ食(く)ほうとう!

続きを読む..."食ってけし!こうふ食(く)ほうとう!"